ログイン

ドッグストリート : ブログ

ちょこちっぷの部屋


ちょこ
ちょこ&ちっぷ〜母と息子〜の気まぐれ日記

USJ♪ 〜ドッグラン

[08/16 23:43]

…前回のつづき

USJにはペットを預かってくれるところがありました拍手

駐車場車からゲートへ向かう途中に左側の建物の一番手前に

『KENNEL』がありますキラキラ



開園1時間前〜閉園30分後まで預かってくれます犬

この日(14日)は8時からでした

我が家は7時ごろから並んだので1番でしたピース

他の方は、7時30分頃からぼちぼち集まってきました犬犬犬犬犬

例のごとくちっぷくん悪魔は『わんわん』吠えまくり…汗

近くに来ると仲良く遊べるのだけど…悪魔ハート犬

写真は無いけど、ちっぷより一回り小さなトイプーちゃんと

豆芝くんとミニチュアダックスくんとビーグルくんと沢山遊びました音符

(写真は撮れなかったぁ〜泣く

8時少し前に受付開始してくれて、

受付用紙に私の名前と住所携帯番号と犬の名前・性別・犬種を書いて、

私の身分を証明できるもの(免許書や保険所など)を提示して受付完了!

   前回TDLで預かってもらった時は、犬のワクチン証明書や鑑札証のコピーや

   印鑑も必要だったので、チェックが楽だなぁ〜と思いました。


我が家の2わんは喧嘩をするので別々のケージで…

ケージの床は細いパイプで間隔がちょこの脚が落ちちゃいそうな感じでした失敗

パイプの上にダンボールがひいてありました

そこから5cmほど下に鉄板の床があります。

トイレシーツは入れても入れなくても飼い主の自由ですキラキラ

また、排泄した場合の処理は係りの方がしてくれます。

お水は用意してくれますが、餌ペットフードは飼い主が与えます。

預けた後、餌を与えるために一度出てきての再入園は大丈夫です。

   前回TDLで預かってもらったときは、床が鉄板だったので、

   冷房のきいた部屋では冷たいかなぁ〜と思い、綿毛布を持っていったけど、

   使いませんでした。

預けた後は、おそらくトイレシーツでは排泄しないと思ったので、

15時ごろ一度見に行きましたうっしっし

予想どうり餌は食べていないし、排泄もしていませんでした汗

ここのいいところは、建物の裏を利用してミニドッグランがありますひらめき

そこで、暫く遊ばせ音符、おやつ骨を与え、排泄をすませ汗

私もベンチで休憩木してきました。

ちょうど、建物の影なので、暑い時間帯でしたが風もあり

心地よい空間でしたピース

ちび姉と2わんは一緒に沢山走ってました汗汗汗汗汗











疲れるまで遊んでから、また預かってもらって私達はUSJへグッド

写真カメラはまだありますので つづきますぅ〜




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ