ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

やっぱりそうか…

[08/16 14:42]

今日でお盆も終わり。
結局にゃーちゃんは帰って来てる風ではなかった。


しかし、にゃーちゃんが帰って来ない理由に心当たりが…。
実は、あまり細かい所は話せませんが、まりりんちゃんが旅立つ前後に、偶然と言えば偶然なんでしょうが少々偶然すぎる出来事がありまして…。


その後まりりんママさんに、まりりんちゃんとにゃーちゃんが並んだ姿を想像してみたら結構お似合いかな、と思った…なんて言っていただき…。
ママさんのお墨付き(?)もいただいたし、並み居る恋敵を押し退けて、あの美人のまりりんちゃんゲットか!?
と想像する親バカな私…(^_^;)

まりりんちゃんの好みに合ってたらいいけど…。
世話の焼ける人間より美人の妻(!)だよなあ…。
まりりんママさん、まりりんちゃんの写真勝手に使わせていただきました(^_^;)




さて、今日の夕方はうちの近くでも灯籠流しがあります。
実家近くでもあり、にゃーちゃんも連れて見に行ったことがありました。


さっさと流れて行くもの、ゆっくり流れて行くもの、流れて行かないもの、流れたかと思うとすぐどこかに引っ掛かり、外しても外しても引っ掛かり流れて行かないもの…。
色々な灯籠がありました。
同じ足場から同じように流すのに、この差…。
あれを見ていると、本当に灯籠の灯りと一緒に仏さんが帰って行くのだなあと思った。

さっさと帰って行く人、ゆっくり帰って行く人、なかなか帰って行かない人、まだ帰りたくない人…。


水面に浮かぶたくさんの橙色の灯りを、車の中からじっと見ていたにゃーちゃんの横顔、好きだったなあ…。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ