ログイン

ドッグストリート : ブログ

毎日がモグ・でん日和


モーグリ
ミニピンMOOGLEとイタグレでん介の【のほほん】日記

モグ姫頑張る♪

[08/16 09:26]

〜ドッグトレーニングに至るまで〜

何度と無くこのブログでもお話してきましたが、モグちゃんは警戒吠えが酷く近所迷惑になるといけないと・・ずっと我が家にあったトレーナーさんを探してきました

最近お気に入りのドッグラン・GOODLUCKのオーナーさんにその話をしたところ、 ドッグインストラクター“慶尾和美先生”を紹介して頂きました。
早速、連絡を取り7月終わりに来て頂きました

他のワンちゃんのいる「しつけ教室」では、モグちの問題行動の改善は出来ないと判断したので、先生に我が家に来て貰って普段のモグちゃんの様子を見て頂き、先生の考え&私の考えを話合い、納得して レッスンを始めることにしました

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
いろんな要素がからみあって【吠え】に発展していること
犬種的に吠えやすいけれど、吠える回数を減らせる事

“必ず改善出来ます”との先生の心強いお言葉にすがりつつ
飼い主(私)共々訓練して頂けることになりましたハート

何より
【コマンドを待つ犬】【服従する犬】ではなく
【自分自身が考えて行動する犬】【この行動をすると良いことがある!と自ら好んでその行為を行う犬】になって欲しかったので
慶尾先生の教え方と私の考えがバッチリ合って良かったと思っています


↓先生のブログ
http://hugdogs.a-thera.jp/
http://hugdogs.blog37.fc2.com/

モグち!愛されるワン目指して頑張ろうね〜ピース








レッスン中の画像を載せたいのですが、ママも訓練してるので写メが撮れない(T_T)

レッスン中はでんちょんは、クレートでお利口で待ってますよ



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ