ログイン

ドッグストリート : ブログ

ありがとう、小次郎君


小次郎
平成21年6月29日、享年7歳で逝った小次郎君のメモリアルブログです。

守り神…明日はとうとう49日

[08/15 12:16]




木曜日のお昼2時過ぎ…私の不注意から右手を怪我してしまいました。
小夏嬢を遊ばせた時…。
小夏の犬歯がス〜ッと私の右手を切ってしまったのです。
薬剤師さんがワンコに詳しい方で、よく説明して下さいましたが、4ヶ月から7ヶ月頃までの子犬の犬歯(乳歯)は、かなり鋭く尖っている…とのこと。






近所の整形外科医院はお盆でお休み。
そこで、総合病院の緊急外来で診て頂きました。
幸い、大事に至らず、しかも不思議と、全く痛みもございませんでした。
『これは小次郎君が守ってくれているに違いない!』と、強く感じた次第です。
あまり小次郎君を頼りにしていると、小次郎君ものんびりできないと思いますので、出来るだけ頼らずに頑張っていこうと思います(笑)。






今日は私の部屋(=小次郎君の部屋)の掃除をしていました。
ふと…小次郎君、亡くなる2週間ほど前から、まったく毛が抜けなくなってたんです。


小次郎君、かなりのキレイ好きで神経質な子でした。
掃除が苦手の私を困らせないように、お部屋をキレイに汚さず逝ってくれたに『違いありません!』
亡くなった小次郎君の姿は、とてもキレイでした…まるで眠っているかのように。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ