ログイン

ドッグストリート : ブログ

パレット&ミルク わがまま日記


パレット
気の優しいお兄ちゃん犬パレット君と新入りわんぱくミルク君のドタバタ日記…三日坊主には要注意?!

ほうずきo(^-^)o♪♪

[08/14 12:57]

さ〜お盆です。

今日は朝から御仏壇に御供えをあげ、お寺さん待ちです。お盆は檀家さんを全てまわられるため時間が読めません。

この時期の仏花は豪華になりますね(お値段も…f^_^;)

…で、先日娘が「この赤いの何?」と“ほうずき”を指しました。

そうか〜今の子供ってしらないんだ〜。

もともと旦那の田舎はお墓にお花ではなく“しきび”と云う葉っぱだけを供えるからさらに馴染みがないのね。

「お母さん、小さい頃よくこれで遊んだな〜♪なるんだよ〜」

「やりた〜い!!」

昔はお墓に行く途中、姉妹で一つづつもらってやったけど今の仏花には一つしかついてないから一本別に購入(やれf^_^;やれf^_^;)

久々にほうずき風船に挑戦しました(^_^)v

えっ(°□°;)もしかして知らない方のが多い?!

ほうずきの中の赤い実の部分を慎重に揉みほぐして中の種などをとりのぞきます。

そしてそのほうずき風船を口にふくんで音をならすんですが…???どうやって鳴らすんだ(・◇・)?

久々の風船はとっても上手くいって感動したのに〜(≧ε≦)

♪先日の旅行の番外編♪

昨日、旅行後の大量の洗濯をしつつ、泥だらけのランや雨上がりの草むらで走り回ったパレ&ミルを久々に洗っちゃいました〜(≧∇≦)

娘の協力もあるしね♪

パレット君以外にもシャワー好きになってる?

なんだか気持ち良さそうにしてました(*^o^*)

ミルクは初めて自宅でのシャンプーです。

案の定“たすけてくださ〜い(>_<)”と、びしょ濡れのまま娘に抱きつきました(≧∇≦)

出た後のドライヤー、こちらはミルクのが平気みたいで気持ち良さそうにジッとしてました♪




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ