ログイン

ドッグストリート : ブログ

ありがとう、小次郎君


小次郎
平成21年6月29日、享年7歳で逝った小次郎君のメモリアルブログです。

第15章…小次郎君の日常

[08/11 08:07]




『こたつ』の中の小次郎君です。
この時…小次郎君がいないので、家の中や庭を探し回りましたが、いません。
もしや…と思い、こたつの中を見てみると…やっぱり…。
ホッとしました。
小次郎君、暑がりの寒がりでした。
冬はこうやった、こたつの中で過ごす事も多かったですよ。




小次郎君は大きな音が苦手。
花火や雷、掃除機の音など。
もちろん、ピアノの音も苦手でした。
しかし何故か、居間にあるピアノの下が小次郎君の場所でした。




ハンガーだけでなく、色んな物を口にくわえて、私達に持ってきます。
意味は…『何か美味しい食べ物に代えて』
で、私達はキャベツや芋に代えてあげるものでした。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ