ログイン

ドッグストリート : ブログ

ドキドキ・・・


さくら
さくらです。よろしくね!!

大変でした(T T)

[11/20 11:33]

日曜の夕方からさくらの様子がおかしくなりました。
顔をじゅうたんにこすり付けたり、後足で顔や耳をかきむしったり・・・夜になると、目や口のまわりが腫れてきて驚きました。蕁麻疹のようでした。
かわいそうにとみんなで心配しましたが、あいにく日曜日で夜間診療の病院もなく様子をみていました。
11時前になって咳がでるようになり、喉の粘膜が腫れたんだ!!と大慌てで片っ端から獣医さんにTEL(かかりつけの先生は運悪く出張中)やっと診てもらうことができた時は、少しホッとしました。やはり、アレルギーによるもので、気管まで腫れて細くなり咳をしていたそうです(;;)
昨日、今日と注射に通い今は少し落ち着いています。(まだ腫れは残っていますが・・・)

アレルギーの1番の原因は食べ物だそうですが、心当たりもなく、結局原因は不明です。今度からもっと気をつけねばと反省しました。。。
その他、寒冷刺激やハウスダスト、ダニ、ワクチンなどいろいろな理由でアレルギーになるそうです。
特にダックスは1番出やすい犬種との事。みなさんもご注意ください。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ