ログイン

ドッグストリート : ブログ

ありがとう、小次郎君


小次郎
平成21年6月29日、享年7歳で逝った小次郎君のメモリアルブログです。

第10章…小次郎君の大好きなおもちゃ

[08/03 07:13]



小次郎君は何度も記しましたが、年を経るたびに食事制限の密度が濃くなってきました。
そんな小次郎君にとって、唯一の楽しみは『キュキュキュのオモチャ』でした。




このキュキュキュのオモチャと格闘するのが、唯一の楽しみだったようです。
このキュキュキュのオモチャ、中身を取り出して音がでなくなるまで戦います。
このオモチャの寿命は長くても2日。
最短で2分。
で、もう使えなくなるのです。





『爺じ』も『婆バ』も孫可愛さで、1個300円前後するこのオモチャを大量買いしておりました。
私がネットで購入し、着払いで鹿児島の小次郎君に送るったものです。





キュキュキュのオモチャの段ボール箱が届くと、小次郎君は大喜びして一生懸命箱を開けるものでした。
匂いがするのでしょうか…。
爪がどうにかならないか…私達はそれを心配するくらい、小次郎君は夢中になって段ボール箱を空けてました。

 キュキュキュの入った段ボール箱到着時の映像が残ってます。
これが小次郎君にとっても、最後の動画映像となりました。

http://www.youtube.com/watch?v=eYKchPb16gQ&eurl=http%3A%2F%2Fsmilepianoday%2Eblog37%2Efc2%2Ecom%2F&feature=player_embedded



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ