ログイン

ドッグストリート : ブログ

愛した男がワイアーやった


エドワード(エード)
または岩場のトド日記

逃亡犬

[07/29 21:55]



お久しぶりです。
余りに久しぶりです。
お元気でしょうか。
私は元気です。
エードも元気です。
今日はお医者さんが嫌で逃亡を図りました。
動物病院の前で嫌だ嫌だとお尻でふんばって拒否するので
ハーネスがすっぽんと抜けちゃいました。

マナちゃん&きららちゃんと同じお医者さんなので
マナお姉さんはご存知でしょうが
場所は八事の山手通り沿いの名古屋大学がそばにあるところ。
閑静な住宅街でもその付近ではメインストリート。
夕方で人も車も多かったのよ。

エードは山手通り沿いに名大方向へ信号を渡り
また、山手通りを渡って反対側の学校へ。
(道路挟んで校舎があっちとこっち両方ある)
私はずっとフルボリューム濁点付きで叫んでいました。
ああ喉が痛いや。

エードは一度
「おいで!!おいで!!おいで!!○×△!!」の叫び声に反応して
戻ってきました!(しつけの勝利)が、喜びも80センチほど手前で立ち止まり
また逃げて行きやがりました(しつけの敗北)。
エードの逃げた方向に、自転車で信号待ちをしている男性が立っていたので
「捕まえてください!!」といったら
自転車から降りて捕まえようとしてくれましたキラキラ
でも男性の手前で左折して信号を渡ってしまい(ぎゃー!)空振り。
今度は女性がエードの行く手を遮ってくれてキラキラ
スピードが落ちたところをお縄にしました。

ばかぁ!!
もうおしりぺんぺんです。
私は力が抜けて、しばらくエードを捕まえたまま
しゃがみこんでいました。おしりぺんぺんしてました。
動物病院の前で放ってきた荷物は同じテナントのお店の人が
病院まで持っていってくれてました天使
気が付けば左手にアオヂ・・。
どこでぶつけたんだろー。わからない。
あの往来で車にぶつからずに済むというのは
ラッキーなんだよエード。
ぶつかったら注射よりず〜〜〜〜っと痛いんだよ汗
と教えるにはどうしたらいーんだ。

とにかく
エードを捕まえようとしてくれた自転車に乗っていた方
とおせんぼをしてくれた方
もしかしたら車の発進を待ってくれた方
お礼も言えずにごめんなさい。
本当にありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。

ああ疲れました。寿命がちぢむとはこのことだ。
あの、一旦戻ってきたけど
「行きたくないもんないもん」てな顔が雄弁だったなぁ。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ