ログイン

ドッグストリート : ブログ

サエ で〜す(^O^)/


サエ

反省の

[07/27 09:56]

汗力の違いに痛感した事件が起きました。

それは、土曜の夜中、パパもママもそろそろ寝ようとしていたときに
子猫の悲鳴!それに威嚇
全然威嚇をしなくなっていたのにビックリしてみると

チャトが私の横で威嚇・・・それも本気で
あわてて抱きかかえて落ち着かせると口から血。

同じく横にいたこの子が


どうやら、加害者のようです。


さっきまでのんびり寝ていたチャトなんですが・・・

どうもサエとじゃれてて、サエの爪でも引っ掛かったのか・・・
あわてて口を見ると、右の下の歯の位置がおかしいふらふら
血が出ているだけなら、止血して様子をみるつもりでしたが、あわてて
夜間の動物病院へ
病院へ向かう途中では、鳴き止みじっとしていました。
診てもらった結果、下の歯付近のアゴの骨が折れているらしいとのこと
まだ2ヶ月程度で小さいために手術もできず、テーピングで固定して
自然治癒を待つことに。
当然、お口からご飯が食べれません。

夜中は固定だけで、帰宅しましたが、日曜に改めて病院へ行き


流動食用のチューブを入れられて戻ってきました。
2週間程度はこの状態だそうです。
2週間後からは、流動食を舐めて食べれるとのこと

大きさの違いを気にしてなかったママの油断でした。反省です失敗

でも、口以外はとても健康


猫じゃらしを追いかけて走ります。
アンテナが時々ひっかかってますが・・・・

また ご飯が食べれるまで里親募集も中止です。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ