ログイン

ドッグストリート : ブログ

毎日がモグ・でん日和


モーグリ
ミニピンMOOGLEとイタグレでん介の【のほほん】日記

ドッグフード

[07/25 23:44]

市販のペットフードに疑問を感じ、このゴールデンウィークから手作り食を始めたモグ&でんママ

でも、ペットホテルに預けたりする時には手作りは無理だし。。。
その時の為にも一般のフードもおやつかわりにあげていました
(以前食事としてあげていたピナクルです)
ピナクルも私なりに勉強してモグ&でんの為に選んだフードですが、
外国製のフードと言うことにひっかかりがありました

というのも、外国製は製造してから倉庫に貯蔵され何ヶ月もかけて常温の船(だけとは限りませんが)で日本にやってきます
そのためになんらかの防腐剤や酸化防止剤がはいっていると考えられます
なんとかこの問題をクリア出来ないかとずっとフードを探していました
つまり、
1、国産で原材料がはっきりしており添加物や防腐剤の入っていない事
2、フード作成者が販売している事
です

ところが、先日ドッグランに行ったときに「ここのフード良いよ」と紹介していただいたお店がありました
まさに上記の条件をクリアしていたんです
実際、私自身も食べてみてその自然な味にびっくりです!

時間を見つけてやっと本日
そのお店に行って来ました
神戸市中央区にあります「〜Dog Cafe T’s house〜」です


↑お店の外観です



↑人と同じレベルの「手作りドライフード」



↑こちらも探していた「亜麻仁油」

お店の方にも色々お話が聞けてラッキ〜vv
今度から手作り食&こちらのフードと旨く使い分けて行きたいと思います





いつまでもモグ&でんには元気でいて貰いたいもんね(=^▽^=)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ