ログイン

ドッグストリート : ブログ

ありがとう、小次郎君


小次郎
平成21年6月29日、享年7歳で逝った小次郎君のメモリアルブログです。

集中豪雨・休日

[07/25 07:56]








今日の午前1時頃、どしゃ降りでした。
鹿児島で『8・6水害(はちろくすいがい)』と呼ばれている水害・集中豪雨があるのですが、それを思い出させるような、すごい雨。

私の住む地域では、避難勧告が出てましたが、近所のご家庭は全く非難せず、私達も自宅待機。

今日はどうなのでしょうか…。

只今、こじママは眠い眠いモード発令中です。
夜中雨が気になって、何度も外をのぞいてましたから…。
ちょいと寝ますね…。



私達夫婦の休日はいつも…近場の旅(1週間分の食料品・雑貨等を買い出し)&低価格店でのランチです。

今日は『焼き肉のなべしま・福岡空港店』のご紹介です!
http://www.nabeshima-jp.com/
ここは福岡にも店舗展開している、数少ない鹿児島のお店。
鹿児島出身の私達夫婦のお気に入り。







鹿児島県産のやわらかくジューシーなお肉はもちろん、新鮮なお野菜がバイキング形式でいただけます。

他にもジュースやキムチ・サラダ・デザート等々がふんだんに頂ける嬉しいお店。

ここのキムチ…美味しいですよ…お薦め度 → 高 ★★★★★










こじママ的には、化粧室に置いてある『歯ブラシ』で、サッパリした気分になって帰れるのが一番嬉しいです。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ