ログイン

ドッグストリート : ブログ

のんびり♪チャーリーU^ェ^U日記


チャーリー
18歳U^ェ^U チャーリー君の毎日の出来事&かずちゃんの奮闘日記… 2009年9月26日享年18歳。虹の橋へ旅立ち、可愛い天使になりました。 チャーリー君の思い出話や大好きだったお花の写真・チャーリー君と一緒にお出かけしたかったなぁ〜って思いながら旅をした風景写真などを載せてま〜す♪

これで夏バテ知らず?

[07/22 18:30]


今日の天気は 朝は曇り
残念ながら皆既日食は見られませんでした(T_T)
お昼から晴れてきました・・・・・。

かずちゃんは、こんなのを作りました(●^o^●)
お酢を買ったら レシピが付いてたので作ってみましたのです。

ジャジャァァ〜ン音符

「オレンジ&紅茶のサワードリンク」



夏にバテないようにっと リンゴ酢でオレンジと紅茶を漬けました(*^^)v
それを炭酸水で5倍に薄めてゴクゴク飲みます♪

レシピは・・・
リンゴ酢 200ml (穀物酢でもOKです)
オレンジ 100g (皮を除いて) 1個で100gちょっとありました。
氷砂糖  200g
紅茶のティーパック 1パック

密閉出来る瓶に オレンジ、氷砂糖、リンゴ酢、紅茶のティーパックを入れ、フタをして涼しい所で1週間〜♪
1日1回は フタをしたまま軽く振り混ぜて下さい。

1週間たったら、必ず お水か炭酸水で薄めて飲んで下さい。

夏バテ気味の方はぜひ作ってみて下さ〜い♪

U^ェ^U 「かずちゃん僕ちんの寝てる間に そんなのを作ってたんでしゅ    か? 美味しそ〜でしゅね♪」



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

犬チャー君の出来事犬

昨日は 夕方6時ぐらいに寝ました眠い

夜9時前に居眠りしながらオ○ッコ〜スグに眠い

夜中12時ごろにオ○ッコ〜お部屋でウン●中ぐらいしました。

それからは、寝たけど 何分かしたらまた起きて 

ウーウー言ったり、ドタバタとひっくりコケたりして 助けてくれ〜って

泣いてたので 急いで助けに行ったり・・・・

かずちゃんはヘトヘトになりながら 

チャー君を助けたり、寝かせたり・・・でも スグに起きあがります(-_-;)

気が付いたら また3時30分・・・(~_~;)

それからは 寝てくれたので かずちゃんも寝ました。

朝9時前に かずちゃんは目覚めました(^^ゞ すみません・・・

チャー君は 10時前にヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!! です。

オ○ッコして、お薬とお水飲んで 朝ごはん〜♪

今日の朝ごはんペットフード

ミルク粥です。
(雑穀ごはん・低脂肪牛乳・ジャガイモ・お野菜スープ・豚肉)
喜んで 半分食べました (*^_^*)

朝ごはんを食べて いつの間にか お昼寝〜

11時ぐらいから1時過ぎまで寝てました。


朝の残りで、お昼ご飯ペットフード (1時30分に食べました)


お昼ご飯食べてからは 寝てみたり、起きてみたり・・・・でした。

今日の夕ご飯ペットフード (5時前に食べました)

雑穀ごはん・ササミ・お野菜スープ・納豆の混ぜ混ぜごはん。
スプーン3杯ぐらい残したけど、喜んで 食べました拍手 


それからは、お庭で少しおくつろぎになって、お部屋に戻って来て

6時前に寝んね〜たまに起きたり〜・・・・です(^_^;)


今日のかずちゃんとこの晩ご飯メニューレストラン

サケの塩焼き
具たくさん味噌汁
冷ややっこ
きゅうりのキムチ漬け
トマトと玉ねぎスライスサラダ

今夜は チャー君もかずちゃんも ゆっくり眠れますように・・・
では また明日(@^^)/~~~


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ