ログイン

ドッグストリート : ブログ

ちょこちっぷの部屋


ちょこ
ちょこ&ちっぷ〜母と息子〜の気まぐれ日記

お水を飲まないと…

[07/21 23:28]

今日、『たけしの本当は怖い家庭の医学』は脳脊髄液減少症(のうせきずいえきげんしょうしょう)についての放送でしたキラキラ

夏バテだと思っていると…脳脊髄液減少症(のうせきずいえきげんしょうしょう)が潜んでいることがあるとか失敗

とにかくお水をいっぱい飲むこと!

1日2ℓ飲まなきゃいけない…汗

私の大好きなコーヒーカフェは利尿作用があるから2ℓに含まれないみたいで、

私にとって2ℓはかなりの難関ふらふら

ちょこ:『まま〜。お水を沢山飲めば良いのよ』



と、タイミングよくちょこさん犬グビグビお水を飲んでいました汗

今の時期、わんちゃんもお水を沢山飲んだほうがいいのでしょうね汗汗





 ちょこチューリップ

 ちっぷ星

 ちっぷ星

最近ちっぷくんやたらと首辺りをカキカキ汗していたのだけど、

週末にお耳の中に耳垢がいっぱい失敗

今の時期、お耳の中が蒸れるんですよねぇ〜バッド

そういえば、ちょこも去年獣医さん病院から点耳薬もらったなぁ

とにかく綿棒できれいにしてキラキラ温泉21を薄めた液をたらして様子をみることに

2〜3日は綺麗だったけど、今日又すこし汚れていたの汗

ちょこさんもすこし汚れていて…汗

でも、臭うほどではないので、綺麗にケアしてあげないと…!!

ちょこ地方はまだまだ梅雨があけないので今が一番気を使います失敗




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ