ログイン

ドッグストリート : ブログ

ムーンの親分&シルクの愛おしいお方


レオ
享年8歳11カ月で突然逝ってしまいました。

ひとりごと NO.43

[07/19 23:19]


            ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆


シルクが産まれる前にね

近所のメスのチワワちゃんを飼ってる方に 
   『どうしても白いチワワの仔が欲しいからオス犬知りませんか?』 
って相談されて

           ママさん天にも昇る気持ちだった〜〜〜

ムーンのお嫁さんのブリーダーさんにレオのことをお願いしたけど断られてから

ず〜っとレオのお嫁さんを探してたの

でも。。。現実。オスがお嫁さんを探すのは大変!!

メスの親はお金出してもやっぱり!チャンピオンとかと交配させたい!!もんね




レオの写真見せたらとっても気に入ってくれて。。。




   ☆咬む理由も説明して
   ☆血統書で祖先に黒が入ってないことを確認してもらって
   ☆白い仔が出る可能性は大きいことを説明して
   ☆仔渡し条件で!!
      ただ。産まれた仔が一頭だったら頂かない条件で
   ☆ママが中に入って交配させることで


              決まり〜〜〜


メス親にとっては最高の交配条件だったと思う




3回ほどお見合いして。。。まぁ。。。レオはあんまり興味ないみたいだけど

その時になれば!大丈夫!!


ムーンにしか興味がないレオだって間違いなく 男!! だもん

メスの発情の匂いさえ嗅げば問題ないでしょう




メスの2回目の生理を待つ間に ちゃんとレオの準備を整えて!!

   ☆レオのJKCの会員登録を済ませて
   ☆DNA検査して。。。登録して
   ☆交配証明書の手配して



              イザ!本番!!

           頑張れ〜〜〜〜〜レオ様






ところが。。。幾らメスが誘ってもレオは盛らず

挙句。メスとレオの背丈が合わず。。。撃沈!!




人工授精を考えたけど。。。メス親の方が拒否
   交配の約束をしてから時間が経ってて。。。
   出産.育児にお金が凄く掛かることが分かって出産させることに躊躇した?

   レオがそれなりに用意をして待ち⇒オスも結構な出費だからねぇ

   メス親としては約束は約束だけど無理にまでは仔は要らない!!って




自然!!本来はそうだもんね




           2日間交配を試みたけど。。。駄目だった




   レオとシルクとの仔がいて本当に良かったと今。しみじみ思うママです








今晩。此方は凄い雷で停電4回!!

雷。大嫌いなムーンは大変だった〜




ママにべたべたして抱っこばっかりしてたら。。。




さほど動じないお嬢様も。。。


ムーンの目のことでかなり我慢してくれてるから仕方ないね!!








コメントありがとうござます

   受付をしたのは先生の補助をされる方で30分ほど遅れて先生が施術してくれたの
   でも。上手くママの要望が伝わらなかったみたい!!

   先生も遅れたからきっと焦ったのね。。。ママに確認する余裕もなかったみたい

   レオが頭にあったからミンクのことで強くママが先生を責めてしまったのかな?
   でも。。。プロなら!!...

   どちらが強いのかな?。。。お客?orトリマー?
   どちらがミスったのかな?

   我が子が気持ち良く居れないと困るし。。。

   施術代。。。家の分は払おうと思うの。。。このお店が今のところベストだし!!
           受け取ってくれなければトリートメント代だけでもね

           ムーンのミスは認めてるか???

           ミンクのはあんまりだもの!!無料でも当然かと思うの


   お店替えてもまた同じことが起こらないとも限らないし。。。


   ムーンの目もあって。。。ママ。。。疲れたな〜









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ