ログイン

ドッグストリート : ブログ

毎日がモグ・でん日和


モーグリ
ミニピンMOOGLEとイタグレでん介の【のほほん】日記

ワクチン接種してきました

[07/14 20:26]

先週の土曜日、モグ姫のワクチンの日でした

獣医さんによって手作り食は理解されないと聞いていたから
先生に言うのはちょっと勇気が要りましたが、思い切って告げてみました
担当の杉山先生は「私も犬には手作りが一番だと思いますよわーいただカロリーは気をつけて下さいね」と言われ一安心キラキラ

ただモグち!体重計ったら500g増えてました汗
「手作りは美味しいからねぇ」って言われちゃったがくー
「この体型だったらまだまだ大丈夫!でもカロリー気をつけて下さい」と再度念を押されてしまいました汗
これから少し量を控えます悪魔

先生曰く
お魚も青物はアレルギーが出る子がいるので赤身をお勧めされました
白身は天然が一番です(要らない脂が無いから)と・・・
【旬&天然物】が生物には良いと再確認



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
ここ半年ほどモグちゃんが痒がっているのでアレルギー検査もして貰いました

果たしてアレルギー反応は、大丈夫でしたキラキラ
ただ、犬の皮膚に寄生する常在菌である「カビ菌」が少し見られるとのこと(マラセチア性皮膚炎)で病院でいただいたシャンプーで様子見です
あ!感染性はありません音符
去年まで体が弱かったから、抵抗力が無いときに菌が繁殖しちゃったのかなぁ失敗

モグちん、今まであんまりシャンプーしなくてごめんね泣く
(蒸しタオルで体拭くだけじゃだめだったんだぁ)






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ