ログイン

キャットアベニュー : ブログ

わがまままるちん


まる
気まぐれまるちん。今日はなにをするのかにゃ。

夏祭り

[07/12 22:41]

今年も夏祭りがおわりました。
娘が小学生までは毎年屋台にのり太鼓を叩いていたのですが今は見学のみ。
最後に5地区の屋台が交差点に集まり太鼓の叩き合い。凄い人混みの中汗流しながらあの太鼓の響きを感じるのがこのお祭りの醍醐味。頭の先から足の先まで震えるほどです。
最後屋台小屋に屋台が収まる瞬間今までなっていた太鼓と笛の音がいっせいに止み終了。私はこの瞬間こみ上げるものがあり大好きです。
今年も22時ぴったりに終わりました。
お祭りが終わると本格的に夏到来。梅雨明けも間近ですかね?



ドンドン ピーヒャラうるしゃくて眠れにゃかったにょよ〜。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ