ログイン

ドッグストリート : ブログ

ワンぱく大地


だいち
おとぼけ大地のときどき日記U^エ^U ごはんよりも散歩が大好き!飼い主よりもおよその人が大好き! 大地は何を考えてるんだかさっぱりわからない・・・(^_^;)

あら、かわいいっ

[07/08 21:24]


              今日はお休み

        とくにこれといった用もなく、のんびりと・・・

       それに 娘がテスト最終日で、昼前に帰宅

           娘とお買い物に出かけることに

せっかくショッピングモールに出かけたんだけど、結局収穫なし失敗



帰宅途中花屋さんによったら、かわいいネコちゃんが。。。

  近寄っていくと、自分から私のひざによじ登ってきた



写メを撮った後ひざからおろすと、またすぐによじ登って

おりたくないと爪をたてて抵抗するくらい汗


ずっと仲良くしてるわけにもいかないから、

      無理におろしてバイバイ

帰宅すると、案の定大地の執ようなチェックが




 チェックが終わったあと、大地の散歩に出発〜〜〜

       普段ショートコースばっかりだから、
    
    前から気になってたところへ足をのばしてみた。

        それは川沿いにある田んぼ

        そこにはかわいい番人がわーい



カルガモ農法って知ってますか?

無農薬米を作るのに、害虫駆除のため

カルガモちゃんたちに虫を食べてもらうわけです


前 車で通ったとき、見かけて気になってました。


田んぼの周りと上にはネットが張ってあって

逃走防止なのか、外敵から身をまもるためなのか?


ところが、何かのはずみにネットの外に出てしまった

カルガモちゃんが一羽、中に戻りたくてウロウロ。。。


ネットの中に戻すため、捕まえようとこころみたけど

片手に大地のリードを持ったままだから逃げられちゃって・・・



通りかかったおばちゃんが手伝ってくれて、

私のところに追い込んでくれたから捕まえることができました


無事に兄弟のところに帰れてよかった拍手







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ