ログイン

ドッグストリート : ブログ

20070324



零との生活をのほほんと綴ります

ご無沙汰です。

[07/07 13:52]

梅雨だし、なんだかいろいろあって更新全然してませんでした。

先月、フェレットのふぅちゃんが天国へ召されました。
寿命でしょうか?
腫瘍のせいか、定かではありませんが。
享年7歳。
あたしと共に過ごした時間はその半分の3年半。
もっと一緒にいた気がしましたが、あっという間でしたね。


我が家もウサギのジュンが昨年召され、続いてふぅ。
寂しくなりました。


先月は私の誕生日と言うこともあり、何も知らない伯父さんがプレゼントと言うことでベタを連れてきてくれました。
リランと名付けました。
宜しくです。


零はと言うと、第二回換毛期に入り…物凄い抜け毛です。
そして湿気のせいで、外耳炎のすごーい初期に。。
昨日獣医さんに行って、薬つけたら、今日はもぅ赤みも引いてました。

立ち耳なので外耳炎なんて珍しいんですが。。

強い子に育てたはずなのに。

ちなみに我が家はクーラー使いません。
扇風機とアイスノン。
時々氷をあげると。

都心じゃないしね。

クーラーは逃げ場ないので、人間も使いません。
夏は夏毛に冬は冬毛にっつーのが自然なので。
クーラー、ヒーター使いすぎて通年気温が同じだと毛が生え変わらなくなるんです。
抜け毛は大変だけど、強い子になって欲しいので仕方ないですねー


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ