ログイン

キャットアベニュー : ブログ

みーこの思い出話。


みーこ
思い出のネコちゃんだけど、思い出話を少しだけ。。。

激写!

[07/02 11:29]


忘れたころにやってくる、このブログうっしっし

こないだ野良にゃんの撮影カメラに成功!
と言っても遠目の後ろ姿ですが…

二週間くらい前に引っ越したんですが、
これは引っ越し前に住んでた家の近所。

いまの家の近くではニャンズは見かけないなぁ。でも、野良ニャンが居ないことは良いことなんですよね(^-^)


新しい家は、1階なんだけど
小さな庭(?)みたいのがベランダの向こうにあるから
ちょっと嬉しい木


でも今はまだダンボールの片付けに終われ
ガーデニングどころではなく・・・泣く

とりあえず棚を買ってこないとなぁ。お金

--------------

話はとびますが、博多弁では「片付ける」「元の場所に戻す」ということを
「なおす」
と言います。

これ、初めて東京に出てきた時、友達に通じなくてカルチャーショックを受けた覚えがふらふら

あと、「あってる」
これって、クジの「当たり」「はずれ」ではなく、
「行われている」という意味もあるんですよね。博多弁では。

友達に「この映画って今もあってるっけ〜?」
と聞いて
これまた「????」

「この映画って今も公開されているよね?」
という会話が成立するまで、大変でした。


方言とか、食べ物とか、地方ネタって結構盛り上がりますよね〜音符
個人的には「お雑煮に何を入れるか」っていうのを聞くのが面白くて好きうっしっし
家庭色も大きいだろうけど、やっぱり地方によって根本的に違いますよね〜。



・・・と、部屋の片付けから逃避中!
とぅっっグッド




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ