ログイン

ドッグストリート : ブログ

まったり〜 Life♪ ももこごん館


ももこ
私のまったり生活「ワンコ:ももこ&ごんべえ)」編! 「まったり〜 Life♪ 本館」もよろしく!! http://copooh.at.webry.info/

分離不安・・・

[11/17 04:28]

【分離不安】とは・・・
犬が飼い主と離れた時に、不安から吠え続けたり
部屋中めちゃくちゃにしたりなどの問題行動。

親戚に不幸があり、2日間ももこを幼稚園に
預けていたのですが、ももこは先生の飼っている
ダックスの男の子がお気に入りの様子で
喜んでお泊まりしてた模様(^_^;
分離不安とはまったく縁がない様子で
飼い主としても、とっても助かっています。

が・・

なぜタイトルが分離不安かというと・・・

飼い主の私が分離不安・・・
家に帰ってきても、ももこがいなくて、
なんだか、妙に家の中が寂しい・・・
「ももこ、いいこにしてるかなぁ〜」とか
ついつい考えてしまう(^_^;
夕方迎えに行った時、ももこは
「まだ遊びたいのに〜〜〜〜」といった感じでした。

分離不安の飼い主さん、意外と多いんじゃないかなぁ(^_^;



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ