ログイン

ドッグストリート : ブログ

こころのハッピー・ハッピー・デイズ


こころ
浜っ子キャバリア、こころのブログです。 ぼちぼち更新してます。

母はあなたが羨ましいのだ

[11/16 19:32]

2歳になるまでほとんど吠えなかったうちのこころサン。
吠えない犬なんだなぁ〜と思っていたのですが、最近ある特定のタイプの人に向かって吠えることがあるのです--;

それは、、、

●初対面で
●犬連れでない
●こころに向かってやってくる
●男性

・・・そう、こころを撫でようと近寄ってきてくれる、犬連れではない男性(年齢に限らず)がどうやら苦手みたいなんです。。
半径1メートル以内に近寄ってこられるとワンワン吠えます--;
そして、目の届く範囲にいる間中、ずっとウーウー唸ってしまうんです。。。

ワン友のジャスパーママさん曰く、こころが的の中心で、いきなりズカズカ寄って来るから身の危険を感じるのでは??とのことなのですが、、、人間の私から見ると、明らかにポジティブな気持ちで寄ってきてくれているようなのに・・・しかも、わりにカッコイイ男性だったりするのに・・・

ワンワン吠えられた大抵の男性達は、びっくりして、ちょっと気まずい顔をして逃げていってしまいます。。グスン。

パピー時代からずーっとかわいがってくれてる人にはどこで出会っても尻尾フリフリ、おなか丸出しなのになぁ・・・
初対面の人にも、もう少し愛想よくして欲しいものです。

画像は半目開けたまま睡眠中のこころ。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ