ログイン

ドッグストリート : ブログ

ルキちゃんダイアリー


ルキ
ルキとルキママユキの   幸せな毎日♪

一緒の思い出できたよ♪

[06/22 01:07]





   今日はすっごい強い大雨が降った日だったよねumbrella*


          でも 夕方あがったねy’s


         明日は 雨は降らないかなぁ?




 ルキちゃんが鎌倉に行ったときのお話の続きなんだけどねっ




  アジサイ寺『明月院』に行くのが1番の目的だったんだよ


   北鎌倉散策しながら 無事 『明月院』 とうちゃ〜く




  ここに来るまでの道でもたくさんのアジサイがあったのハート


        でも 本当に声をあげちゃうほど


          アジサイで い〜っぱいハート


      まるで夢の世界のようだったよ〜y’s

   

   

 こぉんなかわいいお地蔵さまもいたよっきらきら!!




ここ明月院は 花の寺ともいわれてるんだよね*花*


    明月院のアジサイは95%が日本古来からの[姫アジサイ]
    花が優美ということから名付けられたもので小ぶりでとってもかわいいです
    淡い青から日ごとに青さを増し、最後は悠久の空の青、
    母なる海の青に染まり、大地に還るそうです

 
           素敵な由来のあるアジサイ

       こういう勉強できるのも醍醐味だよね〜にこにこ



         最後にもう一枚 お写真とろうね〜


            そしたら ルキちゃんん〜・・・



     なんだか 恥ずかしそうなお顔になっちゃったっ汗
    
     確かにこんなことしてるのママだけだったから

           みんな見てたもんねっあせ2




         たくさんのアジサイを見て


          とってもいい空気を感じて


          明月院をあとにしたよためいき


    鎌倉へ向かう途中にある『建長寺』にもよって



             最後はここっy’s




 

         そうだよ 鶴岡八幡宮さまだよ


              源平池には


   

         本当にたくさんの蓮だったね


    もう少しすると きれいなお花が咲くんだって〜d.heart*



      思いつきで鎌倉散策に行ったルキちゃん


            楽しかったかなぁ?



 

     って 最後まで元気にルンルンでしたっミュージック

       よかった〜  本当によかったよっd.heart*

   

       ルキちゃんも 北鎌倉から鎌倉まで


       ほっとんど一緒に歩いたもんね〜きらきら!!


    
       思い出たくさん   お土産たくさんで


  おうちに帰る電車に乗り込んだルキとママでしたっミュージック



             お土産はねっy’s 


    大好きな欧林洞さんの紅茶とパウンドケーキ

         こ寿々さんのわらびもち

         他たくさん買ったよっラブ


      ルキちゃんのお土産はないから

    たくさんの素敵な思い出ってことでねっd.heart*



     本当に素敵な1日になったのでしたy’s


        自然の恵みに触れれると


       心も体もうるうるになるねっきらきら!!






                    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
   これからも一緒のたくさんの思い出作ろうね

          ポチっとしてもらえると

       ルキちゃんとってもうれしいですハート

  







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ