ログイン

ドッグストリート : ブログ

マックスの 贈り物


マックス
2009年9月8日 マックスはたくさんの“思い出”という贈り物を残し、お空にのぼって行きました‥。

戻れ!!雨雲と食欲!?

[06/19 00:44]

こんばんは〜。

梅雨入りしたはずですが、私の住んでる地域は本当に雨が降りません。

この時期いつも水不足に悩まされますがくー


私の住む市の水瓶である 油○ダム の貯水量は、とうとう10%台にまで下がってしまい

ました。 このまま行くと、また断水の日々かな‥汗ふらふら

でも、地域によっては、すっごく降ってる所もあるんですよね。

なんなんだろう‥このアンバランス差。 やはり環境破壊のせい!?



さて、マックス犬ですが、こちらもやはり相変わらず 食欲が戻ってきません‥がくー


犬『‥‥‥‥』


犬『‥ フ〜 ‥‥』



犬『‥なんか‥食欲ないんだ‥』

↑↑↑この写真見ても分かると思いますが、腹水のためお腹は丸いのに、背中のところ

はあばら骨が見える程なんです‥がくー メッチャ痩せてきています‥失敗

前は、ドライフードと缶詰を混ぜて あげていたのですが、ドライフードをよけて 缶詰だけ

を食べようとしたので、数日前から缶詰のみあげるようにしました。

けれど、それを食べる量もほんのわずか‥

先日病院で、心疾患のワンコ用という 缶詰を買ったのがなくなったので、また買いに行っ

た時、犬が好きなオヤツ(ジャーキー)なら、少しは食べようとするので、そっちの量を増

やしてもいいかと尋ねたら、そういうのは「塩分が多いので、心臓に良くない」と言われて

しまいました。 一体どうすれば‥失敗

とりあえず、今まで夜一回だった食事回数を、少し増やすことにしてみました。

量が少ないなら、回数を増やせ!です。‥でも、やっぱり食べないんですよね‥

腹水でお腹(胃)が圧迫されてるからかなぁ‥失敗

少しでもいいから、食欲戻ってきて欲しいです泣く 犬バッドバッドバッドペットフード












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ