ログイン

ドッグストリート : ブログ

マックスの 贈り物


マックス
2009年9月8日 マックスはたくさんの“思い出”という贈り物を残し、お空にのぼって行きました‥。

お散歩と病院。

[06/15 15:47]

こんにちは〜。 前回の記事を読まれた皆様方、お久しぶりです‥汗

いやぁ、マックス犬のお散歩に一ヶ月行ってましたー‥って

はい、ウソです‥(←当たり前だむかっ) みなさまからのお叱りの声が聞こえそうです‥ふらふら

サボってました。 すみません‥汗汗失敗

でも、一応お散歩風景、載せておかないと息子嬉しいからも 『だらしない!うそつき!‥』

などなど、色々言われそうなので まずは一ヶ月前のお散歩風景から‥汗



息子嬉しい 「兄貴ィ、張りきってお散歩に、お付き合いしますゼィ!



犬 『ハイハイ、もう戻るよー‥クルッ!‥スタスタ‥』

嬉しい 「エー?!もう戻るんですかい? おーーっっとっとっ汗



犬 『ったく、最近の若ぇモンは、年寄りを労わろうって 気持ちがなくてイケナイねー』

‥なんて思ってるかどうかは分かりませんが、最近犬は本当にお散歩の距離が短くな

ってしまいました。

そして、オサボリの一ヶ月間の間に、実は犬病院通いが始まっています。

5月の下旬ごろ、ど〜も犬が太ったような お腹がぷっくりしてきた気がして病院に連れて

行ったんです。




そしたら病院の先生から、「腹水が溜まってきている」と言われてしまいました。

どうやら心臓からきてるようなのですが、しばらく “利尿剤” を飲ませてみることに‥。

4月の体重から 500g↑、去年の10月から比べると、1?も増えていたのです!


それから二週間、 “利尿剤” を飲ませたのですが、食欲も落ちているにも関わらず

 さらに 200g も増加があったため、先週の木曜日 とうとう腹水を抜く事にしました失敗

それまでは犬も息をするのもきつそうだったので、水を抜くと少しは楽になったように

見えたのですが、やはりあまり元気がありません‥がくー


“利尿剤” の量も2倍にして、また今は様子をみているところです‥

上で書いたお散歩よりも、最近ではまたグッと減って、おうちの前に出ただけで帰る‥

もしくは行かない‥という日が続いています。

日中も寝てるか 庭の中を移動するだけです。

食欲が落ちたのが一番の気がかりですが、とにかく見守るしかないですね‥

久々に書いたのに、こんな内容でスミマセン汗

でもまだ 動けなくなった とか、寝たきりになった‥というわけではないので、心配しない

で下さいね‥。

幸か不幸か、最近雨もあまり降らず、気候もいいので 昼間は玄関をいつも開けて

犬から私達が見えるようにしています。


今度はあまり 『間』 が空かないように、犬の近況書きますね。

それではまた〜〜足跡
















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ