ログイン

ドッグストリート : ブログ

ルキちゃんダイアリー


ルキ
ルキとルキママユキの   幸せな毎日♪

ルキちゃん聞いて〜♪

[06/11 23:01]


             今日の朝は 雨降り

             梅雨入りしたからね〜かさ


     雨降りだって  ルキちゃん 元気に  おっはよっ 


           ってお目ざめだったよ〜y’s



          お散歩にいく準備したルキちゃん


               お外見てねっ



  

        うん  今日は 雨降りなのよ〜


            だから 今日は

     ちょっぴり お外の空気を感じるぐらいねっ♪


  雨降りの日も いいコでお留守番してくれたルキちゃん

  
        ママがおうちに帰ってきたらねっ


 


     って お遊びのお誘いしてくれたんだけどねっy’s


          ルキちゃん  今日はねっ


             お願いがあるのっ


       聞いてもらいたいことがあるんだけど


            聞いてくれるかなぁ?



  

      ありがとねっ   お話終わったら遊ぼうねっミュージック



           ルキちゃんの病院でねっ


      『犬種別特異性疾患セミナー』があってね


          今回はチワワだったんだよ〜y’s


          チワワってルキちゃんねっd.heart*



   

        確かに ルキはルキだもんねっy’s 


       チワワなんて 知らなかったよねってへ


       ルキちゃんのことだから聞いてねっ私


     

      小さいチワワちゃんに多い疾患としてね

   いくつか取り上げてもらって説明してもらったのっ


             
 ・気管虚脱
              ・膝蓋骨脱臼
              ・水頭症
              ・肺動脈狭窄症
              ・低血糖症
              ・皮膚・眼疾患   

                           についてねっ



        今まで聞いてこともあったけどっ

           先生に説明してもらって

    どんな病気? 症状? そうしたら予防できるの?
     

         などなど よくわかったよっ私

    

    やっぱり説明してもらって教えてもらえるのが

         ママは一番わかるみたいsei

        本当にいいセミナーだったよっキラキラ3




  

           うん  とってもね〜星



            そのあとにはっ

  犬種別起源・行動学についても教えてもらったよっにこにこ

           『しつけ』って何だろう?


       ・犬に社会のルールを守らせる
               ↓↓
         人と犬とが楽しく暮らすために


       ・本能の抑制=我慢を教える
               ↓↓
         して欲しいことを犬に伝える


     本当になるほどと思うことたくさんでしたっにこにこ


  こうやって 教えてもえるって とってもうれしいねっHAPPY



      
 ママはねっ ルキが毎日を送っていく上で

           少しでも楽しく過ごせること

    それは元気で安心して過ごせることだもんねっ

           ルキのことを理解して


     今後も健康でしあわせなものにできるのは

          ママしかいないもんねっsei


        ルキちゃん  ママに任せてね〜



     

           うん  お任せあれ〜私

    といった以上  ルキのことはママが守ってあげる


    ルキが心地よく安心して毎日過ごしていけること

           約束するからねっsei


  本当にいいセミナーに参加できたこと うれしかったよっd.heart*



      ルキちゃん お話きいてくれてありがとねっ


          このあとっ お約束どおり 


       一緒に遊んだルキとママでした〜ミュージック



                      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    

       ママに任せてくれたルキちゃんにっ

     ポチっとしてもらえるとうれしいで〜すy’s

     
   




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ