ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

今年も来た。

[06/08 09:58]

今日はにゃーちゃんを拾った日。
つまり家族記念日になります。
昨日はにゃーちゃんのお墓に行ってきました。

にゃーちゃんのお墓は、実家の畑にある梅の木の下。もちろん真下ではない。
写真は今年の命日の梅の花の写真。

梅の全景はあまりにみっともないので撮りませんでした。
というのは、にゃーちゃん埋葬の際、狸などに掘り返されないようジイジが深〜く掘って、後は土を山盛りにし、その上に余所からもらって来た不要の風呂桶を逆さにして乗せてあるから。
確かにここまでしてあれば狸にも狐にも掘り返されないでしょう。(^_^;)

バアバは「そこまでしなくてもねぇ」と今でも笑うが、気は心、というか、ジイジのにゃーちゃんへの愛情表現なのだろうと、そのままにしてある。

通りかかる人の目には妙な光景だろうなあ……。
梅の木と、その前の盛り土に乗せてある汚い古くさい風呂桶。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (19)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ