ログイン

ドッグストリート : ブログ

毎日がモグ・でん日和


モーグリ
ミニピンMOOGLEとイタグレでん介の【のほほん】日記

鳩の巣とドッグランとワンご飯と柏餅

[06/07 23:19]

午前中、パパがベランダの掃除をしてくれました(ありがとう目がハート
私はガスレンジがベタベタなので、台所で油と格闘汗

とパパが「お〜い、ちょっと来て!!俺無理」
と言うではないですか。
何事かとベランダへ行くと

置いてあるラックの下に鳩が一羽・・・・
なんだか巣を暖めているようす
パパに言われるまま、その鳩を箒で追い払ったところ
現れたのが↓



鳩の玉子やん!!!

パパ曰く「玉子捨てな、また鳩やってくるで。。。生まれたらピーピー鳴いて近所迷惑やし・・ここは心を鬼にしてやな・・頼む」というのです
私だって殺生したくない〜がくー
でもここ数年、鳩被害には憤慨していました怒り
心でごめんなさい。ごめんなさいと誤りながら巣ごとゴミ袋へ投入しちゃいました
本当にごめんなさいm(_ _)m
その後鳩の両親が何度も何度もベランダに様子を見にきています
明日も来るかなぁ。
心が痛いな・・・・汗



お昼からはドッグランGOODLUCKさんへ
ランの様子は、また後でアップしますね
今日も沢山のイタグレちゃんに囲まれて幸せ満喫
おつきあいして下さった皆さんありがとうございました目がハート

帰ってきて、モグ&でんの夕食です

今日は平子イワシをトッピング



ぐつぐつお鍋で骨まで柔らかくなるように煮ちゃいます



いつものごった煮(牛骨スープ仕立て)
煮たいわし
トマト
ふりかけ
でできあがり☆
与えるときには全部混ぜ混ぜしますピース

で私たちの夕食はざるそばとからあげうっしっし
そして終わってから柏餅(こしあん)を頂きました


パパがランで「柏餅が食べたい」というので帰ってきてからまた一人で買いに走りましたよ
でも、んま〜いカフェ




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ