ログイン

ドッグストリート : ブログ

マナと「犬」に関するet cetera


マナ
愛犬マナとの日常と、「犬」関連の小説・映画・マンガ…について色々書くブログです。

ワイアーグッズ紹介 ミニチュア編

[06/07 21:04]

日曜日のワイアーフォックステリアグッズ紹介。

今日は、ミニチュアの飾り物編。


数年前のドッグショーで購入。
紙粘土?のような軽い素材でできてて、裏には肉球まで描いてある細かい仕上がり。
もしもマナがこの子のマネをしたら…新聞がボロボロになっちゃうだろうな(笑)


2005年の愛・地球博(愛知万博)のベルギー館でゲットしたタンタンの相棒犬スノーウィー。
当時、ベルギー館では、ミニタンタン展も開催されてたので、
興奮して写真撮りまくりました(笑)


シュライヒのワイアー。
買おうと思った時には、既に販売終了。
買えないとなるとどうしても欲しい、と思ったものの、見つけることができず…。
するとそんな話を何も知らない友人から、
「家の近所の雑貨屋さんにワイアーがあったから、買っておいたよ〜」
とプレゼント!嬉しさひとしお!


これは、数年前に東急ハンズで見つけて衝動買い。
買った翌日に、友人から「ハンズにワイアーの置物あったよ」と写メが来て、
あまりのタイミングに笑ってしまいました。
いつも、ワイアーグッズにアンテナ張ってくれてる友人達に感謝!!


この子は、もしかしたら、ワイアーくんじゃなくて、
エアデールくんなのかもしれないけれど、ピシッと決まってる姿が気に入ってます。
…関係ないけど、飛行帽を見ると、なんとなくワクワクしてしまうのは、
宮崎アニメの影響かな??(笑)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ