ログイン

ドッグストリート : ブログ

ルキちゃんダイアリー


ルキ
ルキとルキママユキの   幸せな毎日♪

上手にお留守番できるかな?

[06/07 00:46]


   お休みの土曜日は雨降りのスタートだったよねっumbrella*




    でも ルキちゃんは 元気にお目覚めだったよ〜ミュージック



      いつもは はだかんぼのルキちゃん

  
   今日は 起きてすぐに お洋服着せられちゃったよっ



   

    お洋服着ると お出かけって わかるんだよねっミュージック


           うん  お出かけだよっ



         ルキちゃんの病院でねっ  


       鳴海先生の特別講座があるよっy’s


             
 鳴海先生
   
http://www.narumi-ice.com/index.html


   



          病院に着いた  ルキちゃん




   今日はねっ 『上手にお留守番できるかな?』 だよっ



 お留守番しているとき  安心できる環境を作ってあげること


     これがママのしてあげれることなんだよね

      安心できる場所を確保してあげること


        ココは私の場所っていうのを 


        作ってあげることなんだって


      クレートとかの中にいると安心って


   教えてあげるもとっていいって先生いってたねっ

  

      そうすると 病院で入院とかしても

       不安になることがなくいれるって


  ルキちゃん普段おうちにクレートとかはないから

    
          先生にお借りしてねっ

 

      今日はがんばってみることにしたよ


        早速入ってみたルキちゃんためいき


  

          クレートっていうんだよっ 


   ココにいると安心だよっ  いいことあるんだよ〜


       ルキちゃん 初めてだもんねっ


          1歩入って オヤツ

          奥に入って オヤツ

       コッチを向かせて 中でオヤツ


  こうやってクレートが大好きになっていったよねっハート


        ルキちゃん  あ〜っという間にっ


   

            すっかりお気にりy’s


          ニコニコしちゃってたもん



               最後には 


      出てきていいよ〜  っていってもねっ




    

  中にいたがるほどのルキちゃんになっちゃってましたっはっぴ


           さっすが 鳴海先生

         いうとおりにやってたらっ


             あっという間に


   クレート大好きルキちゃん完成しちゃいました〜ハート



          
お留守番 1人になる時間


  もともと 群れの中で生活していたわんちゃんにとって


          不安な時なのかもしれない


   それを いかに安心させてあげれかっていうのも


    飼い主さんが作ってあげれることなんだよねっ


   きっとそこコ そのおうちによってまちまちだと思う


            そのおうちにあった


     安心できる場所 つくっていってあげたいねっ



         ルキちゃんも大好きな鳴海先生

         今日もとってもためになる講座を

    

         どうもありがとうございましたっにこにこ


     ルキもとっても楽しく参加できて大喜びでしたっミュージック




               そして・・・。

       6月6日は ママの結婚記念日でしたっwing.right*

     ルキちゃんも一緒にお祝いしてくれたよねっangel heart*





         ルキちゃ〜ん 今日もありがと私


      明日はお天気だよ〜 一緒に何しようねっ音符

       



             にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
     
      病院に行くのが大好きなルキちゃんにっ

      ポチっとしてもらえるとうれしいで〜すミュージック








 




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ