ログイン

ドッグストリート : ブログ

ちょこちっぷの部屋


ちょこ
ちょこ&ちっぷ〜母と息子〜の気まぐれ日記

頑張りました〜その1

[06/04 23:33]

今朝のちょこ〜パソコンするときに座る椅子にのって、

背もたれの隙間からのぞいてますハート





次の瞬間、大あくび〜汗




ちょこのお腹は、こんな感じ




授乳が終わって、おっぱいがしぼんじゃったら何だか皮膚がしわしわになっちゃた

こんなお腹にメスを入れるなんて…泣く ゴメンネ…失敗






今日ちょこは避妊手術を受けてきました車病院

ちっぷと一緒に…犬犬

獣医さんに色々相談して、聞いて決断したのですが、

連れて行ったときに、

『ちょこちゃんは今じゃなくても、2〜3年後でもいいのよ。』

『ちょこちゃん、赤ちゃん産むの上手だからもったいないな〜。

本当にもう産ませないの?』


と、言われてまたまた気持ちが揺らいだのですが、

『でも、人間で言う40歳くらいには病気の確立が上がるから、

避妊するならそれまでにしたほうがいい…』


と、言われどうせするのなら術後の辛い時期を2わん一緒の方が

お互いにストレスにならないかな〜と思い、

後ろ髪引かれながら、ちょこを先生に託してきました汗


10時30分に先生に託して、

外来は12時30分までだから手術はその後…。

16時30分に迎えに行った時はちょこは何だか眠そうでした眠い

乳歯が1本残っていたので抜いてもらい、

涙やけがひどいので、目と鼻の間の管を通してもらいました。

そのせいで、目を開けにくいのかな?

ちょこは何だか元気がなさそうでしたがくー

先生は、無事終わり、2わんとも元気ですといわれ、

心の中で『よかった〜拍手

と、涙がこぼれそうでした

家に帰ってからは、すぐに寝ていた眠いので

まだ、麻酔が残って眠いのかな〜とお気楽に思っていたら、

2時間後くらいに、変な体勢で辛そうに座っていました泣く

痛いのかな…汗

   犬帰宅後のちょこ


   犬辛そうなちょこ


   犬お腹にはテープが貼られています




21時過ぎに、ほしがれば湯冷ましおちょこ1杯とふやかしたフードいつもの1/4

与えていいとのことだったので、

おもゆをつくってあげると、汁を何とか飲んでくれたけど、

ご飯部分は食べれなかった…




早く、元気になってほしいな足跡




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ