ログイン

ドッグストリート : ブログ

のんびり♪チャーリーU^ェ^U日記


チャーリー
18歳U^ェ^U チャーリー君の毎日の出来事&かずちゃんの奮闘日記… 2009年9月26日享年18歳。虹の橋へ旅立ち、可愛い天使になりました。 チャーリー君の思い出話や大好きだったお花の写真・チャーリー君と一緒にお出かけしたかったなぁ〜って思いながら旅をした風景写真などを載せてま〜す♪

先生に相談〜ごはんのお話〜

[06/03 17:56]

今日は病院病院へ行ってきました。
かずちゃんのお父さんは運転手でお母さんは荷物持ちで
一緒にいきましたぁわーい

チャー君はドッグフードがキライになったので、先生に相談しました。

白ごはん・雑穀ごはんは食べさせてもOK!

でも、それだけだとでんぷん質ばかりで栄養が採れないので

赤身のお肉とか、ササミとか、お魚(できれば白身の方が良い)

をお野菜と一緒に煮込み、スープにして温めて ごはんかける

と良い。お豆腐も大豆たんぱくがとても良いそうです。

牛乳も少し温めて お腹ピーピーにならなかったらOK!

一気に食べさせるよりは 回数を増やして食べさせた方が良い

そうです。

もちろんレトルトフードかけてもOK!

かずちゃん手作り頑張りますピース


昨日の夕食ペットフード
レトルトフード・お豆腐・白ごはん・ふやかしフード少しの混ぜ混ぜ
ごはんです。
チャー君 お豆腐大好きなので 一気食いでした。
途中、くしゃみして 顔中ご飯だらけになりました(*≧m≦*)ププッ
完食!です拍手


今日の朝ごはんペットフード
食パン半分・ふやかしフード(たくさん)・レトルトフードの混ぜ混ぜ
ごはんです。ふやかしフードをたくさん入れたのでクンクンして
なかなか食べてくれないので、レトルトフードを増やしました。
それで完食〜拍手 食べてくれるか冷や冷やしました汗


今日の夕ご飯ペットフード
この前 作ったハンバーグ・白ごはん・ゆでたほうれん草・ふやかしフード・レトルトフードの混ぜ混ぜごはんです。
4時に ウーウーお腹すいたよ〜って怒りだしたので あげました。
まず、ハンバーグからガブリ!!ふやかしフードの存在も知らないまま早食いです!でも、スプーン1杯残しました(^_^;)
このスプーン1杯残すのは何だろか??
また後で 食べるかな?



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

犬チャー君の出来事犬

昨日は6時30分ごろ寝ました眠い

9時頃と夜中1時にお外でオ○ッコして 爆睡眠い

朝8時に起きましたわーい

お腹は オ○ッコで濡れていましたぁ〜お漏らししちゃいました泣く

キレイキレイして お薬の時間〜ガリガリ食べましたよ〜拍手

それからウン●しましたぁ〜今日は特大ウン●

今日も 朝ごはんも夕ご飯もモリモリ食べました音符









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ