ログイン

キャットアベニュー : ブログ

大物 ルイちゃん


ルイ
何事にも動じない マイペースなルイ

≫天狗さんに出会って≪

[05/28 16:46]

今日は 群馬に来ています嚊嘯いにくの雨嚊嚊 パパの仕事が終わるまで ちょっと時間があるので〜この間 天狗神社に行った お話ししますね(^_^) ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
山梨県の山奥に この天狗神社(正式名は那賀都神社)は あります。
知ったのは 10年前位。
生前、親しくしていた方が「あなたのおじいちゃんは昔、天狗神社に願掛けに行って、願いが叶い成功したんだよ」
と話してくれたのがきっかけでした。
それは 父も母も知らなかった 亡くなった祖父の秘密でもあったみたいです。
最初は 興味本意で 行ってみたんですが…(+_+)
まさか…こんな山奥で 神社にたどり着くまで こんなに歩くとは…真冬で 雪も…滑らないように歩く…厚着の完全防御だったけど 神社に着いた時は まるで 真夏の犬のように ハァハァεεε汗ばむ私。
しっかり 願掛けをしました。
☆☆☆すると、不思議と 願いは叶い(^^)v☆☆☆そうなれば お礼参りをしなくては いけないそうで
また 行って 新たに願掛けをする(笑)⇔⇔⇔⇔
そのうち 私達の話を聞いて 友人、親戚が 1人2人と増えて 今では お正月の 恒例ツアーみたいです。
お正月は ひっそりとした 天狗神社も ちょっとは 賑やかで♪♪♪すれ違う人々が 「おめでとうございます」と 言葉を掛け合う雰囲気が たまらなく好きなんです♪♪♪
県外ナンバーの車も 見かけますが 逆に どうして この天狗神社を知ったのかな?なんて思っています。
土日に行けば 神社で お漬物や 煮物で もてなしてくださって(^o^)また これが 美味しくて 美味しくて(笑)娘達は 楽しみにしています。

たまたま この前 行った時 神主さんと お話しができて 是非 多くの方に来てもらって下さいと 言われました…と言うのも 神主さんいわく「皆さん、遠くからも来て何度もお参りしてくれるが、皆さん、どうも自分だけの秘密の神社にしておきたいらしく、この神社のためにも、本当なら多くの人に来てもらって、お賽銭などで運営をしてるので助かる」と おっしゃていました。
長々 お話ししましたが 私達の叶った願掛けを紹介します。
親戚の子供 うちの娘 全員 希望の学校に入れました。
娘の友達は 就職。
パパの母親の 大病がすっかり治った。
私の母親も 骨折したけれど 手術を嫌がり でも 嘘のように ギブスで1ヶ月で普通に治った。
うちの ワンちゃんベルが歩けなくなり 大手術かもと言われたが 嘘のように 何にもせず治った。
笑えるのが(+_+)うちの娘 「関ジャニの村上君に会えますように〜♪」と願掛けしたら 1ヶ月後 大阪放送番組の 観覧に当選☆一番前の席で 村上君至近距離 1メートル♪♪♪これは みんなも大笑い(^o^)
などなど なぜか 不思議な天狗様☆。。☆。゜☆
ちなみに 神主さんいわく 天狗様は 商売と 子宝に良いとの事。
たしかに 先日 遠方から 夫婦で来られていました。∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
天狗様広報係(^.^)みたいな 私ですが 実は私は幼児洗礼で クリスチャンネーム クララであり お寺は善光寺と 京都の知恩院^^;

だけど 神様達は きっと心が広いから みんな 暖かく見守ってくれるだろうと どこへ行っても 手を合わせています***γ***
今日は 私の暇な時間に お付き合いしてくださって
m(__)mありがとうございました。
★★★もし 私のように 興味あって 行ってみたい方 コメントもしくは メッセージを入れてくだされば 詳しく 場所を教えますね★


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ