ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブラックチワワ と 愛おしい娘


ムーン
仲良し親子  ムーン&シルク

ムーンのマーキングの真意!!

[05/27 20:28]


                U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪


             5月12日はママさんのBirthDayケーキでした

    パパさんに口うるさく言われていた免許の書き換え。。。結局ぎりぎり




免許の更新センターから
3月にオフ会でお世話になった【アランズカフェ】さんまでで5分
   オフ会のブログです http://dog.petst.jp/myroom/blog/12948/156534/


どうしてももう一度訪れてしたいことが有って。。。

ワン子嫌いなパパさんはカフェが苦手だけど
な〜んせこの日はママのお誕生日


でも行かない訳にはいかないわよね〜〜〜うっしっし




           したかったことの一つは




   シルクだけ撮って頂いた ティーカップin
           
ムーンのはないのだから




   念願叶って ムーン&シルクティーカップin







そしてもう一つは。。。オフ会のブログに書いたように

 ムーンが初めてしてしまった《マーキングの真意》を確かめたかったの

勿論。念の為にマーキングベルトはして行ったけど







オフ会の時と違うのは ムーンが守るべきなのはシルクだけ
   
(他のお客さん.ワン子は気にせず)




               やっぱりやっぱり

             《マーキング》は一度もしない

      威嚇してしまったカフェの看板とも仲良く遊んだの
            
驚いたことにシルクも一緒に遊べたよ







事前にブリーダーさんに何故マーキングをしてしまったか
その理由を何点か挙げて頂いていたけど。。。

               まさにまさにその通り




犬の本能。。。

   ★ 常に群れ(血縁)の長として生活しているムーンは
      初めて会ったブログ仲間を≪自分の守るべきもの≫と認識した

   ★ 長としての威厳をひけらかしたかった

   ★ 個室を自分の群れのテリトリーとして境界線を敷いた







                    ママにとって

ムーンが余所でマーキングをしたショックはとってもとっても大きくて

            どうしても理由が知しりたかったし

             その真意を確かめたかったの




                 調べて解ってしまえば  

                   なるほどな〜

        ってなもんだけど。。。ママさんは。。。ねぇ。。。







            悶々としていた事柄がすっきりした

とっても素敵な [ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪ でした拍手







【ママさんらしい!!】 とどうか笑ってやって下さい
パパさんも 『たかが。。。』 と呆れていましたしょうがないよね性格だもん





      






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (36)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ