ログイン

ドッグストリート : ブログ

ワンぱく大地


だいち
おとぼけ大地のときどき日記U^エ^U ごはんよりも散歩が大好き!飼い主よりもおよその人が大好き! 大地は何を考えてるんだかさっぱりわからない・・・(^_^;)

ガガ〜ン

[05/26 20:06]

のびのびになってた、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬
そして、初めての血液検査&便検査にいってきました。。。

狂犬病の予防接種、血液検査、便検査は何の問題もなくクリア

ところが、体重測定で耳を疑うような体重増加失敗


いつもいただくお薬は、11.3kgが境で、
大地はいつも11.4kgで0.1kgオーバーで
「ダイエットしますので、11.3kgのお薬をください」とお願いする。
これが例年のパターン

今年もそのつもりで、念のため首輪をはずし 量ったのに・・・

先生「12.4kgですね」
私 「はいっ?」と聞き直す

先生「12.4kgです」
私 「えっ?」

先生「2キロ増えましたね」
私 「・・・ふらふら

去年より1キロ増えているけど、冬に怪我して通ったときは
確かに10.3?だった

先生はその後も2キロを連呼してたけど、
私は小さな抵抗で心の中では「1キロよ」と思っていた怒り


で、さすがに今までのお薬は無理だから、1つ上のお薬をもらってきた。1個あたり350円も高い泣く




最後に先生が、「ダイエットして体重が減ったら
お薬を交換しますから、連れてきてください」

交換ができるかもしれないという、先生の言葉が救いです

今、ダイエット中の大地
食に無関心で朝食を残すこともしばしばだったのに
最近はあっという間に完食してしまいます。

やっぱりあげ過ぎだったのかなぁ←反省。。。


ダイエットがんばりま〜すキラキラ





ご近所のお宅でバラが今満開
イングリッシュガーデンのような素敵なお庭

イングリッシュガーデンとコーギー
絵になるかな?











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ