ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

思い出し笑い

[05/26 15:56]

前回は、弟の嫁取り指南(違うか…笑)の数々のコメントありがとうございました。
今は、男は結婚しないと暮らしていけないが、女はそうでもなかったりする時代ですので、もれなく「にゃーちゃんのご加護付き」のプレミアがついていてもなかなかねぇ…(^_^;)
後はご縁を待つばかり(苦笑)


はてさて、やっと私の花粉症も収まり、にっくき杉の木を見上げてたら、ふとにゃーちゃんのおしりを思い出しました。

写真は2歳頃のにゃーちゃん。
アルバムに入れたままケータイで撮ったので、お見苦しくてすみません。
よく実家近くの杉に登ってました。

上りは真っ直ぐ上がっていくんですが、降りる時は頭が上、おしりが下で、なぜか少しずつ左回りに回りながらずり降りてくる。
なのでリードがよく杉の木の皮に引っ掛かりました。(引っ張ったらすぐ取れる)

ある日、いつもより上まで登っての下り時。
回っていたら、途中に扇形に生えた枝があって、そこにちょうどおしりが来るように降りてしまい、にゃーちゃん「あれ?」てな顔でしばらくそこに座っていました。

本ニャンも困惑しているのが見て取れ、いつまでも動かないので、無理やりリードを引っ張って降りさせましたが、あの「あれ?」の顔は本当に面白かったなあ。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ