ログイン

ドッグストリート : ブログ

モモの子育て


モモ
3匹と一緒

ちょっと一息

[05/25 22:45]

最近めっきり夫のバーディ君の存在が薄いので、ちょっと取り上げてみたいと思います。
バーディ君は洋服を着せると固まってしまうんです。固まってしまうワンちゃんは結構いるみたいだけど、その姿があまりにも滑稽な感じなので冬は着せては笑っています。
足付きの洋服だと何があっても動きません。たぶん小さいせいもあると思いますが。
モモは何を着せても嫌がる事はありませんが、バーディ君は服を見せただけで逃げて行きます。小さい頃は着てたのにいつからこんなになってしまったのかな。

うちに来た頃は血便(寄生虫だった)や吐く事が多く毎日のように病院通いだったのに、今やデブの部類に入る程大きくなりました。が、その割に狂犬病の薬ではアレルギーになるし、ガム喉に詰まって病院行きになるし、なにかとやらかしてくれてます。


そんなバーディ君はモモより2キロも大きくオスなのにモモに頭があがりません。モモの方が先にうちに居たからなのかもしれませんが、今迄一度もモモをまかした事はありません。なにかとモモにウーと唸られてはお腹出してひっくり返ってます。外でも一緒。雄犬にはすぐにお腹みせます。喧嘩にならないのでいいのですが、この前なんか仰向けになってるのに攻撃されてそのままちびってました。おかげでお腹がオシッコまみれ。
子犬達には威厳を見せる事ができるのでしょうか。
ちなみに今は子犬見せると逃げまわってます。大丈夫かしら…




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ