ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

推定誕生日

[05/22 15:56]

今日はにゃーちゃんの推定誕生日。
元気な時は全く忘れていたんだけど…(^^ゞ
ま、今年はお祝いもせず、心の中で思うだけですが。
と、思っていたらpetstからカードが届いていて、気の利いたコメントがついていてしばらく涙…。

うちでは、にゃーちゃんの誕生日イコール捨て猫の季節。
で、そろそろ次の子…次も捨て猫、と思うようになったんですが、捨て猫を見なくて、良かったような淋しいような…。


先日、弟が懲りずに同級生が見つけた捨て猫をもらって来ちゃダメかとバアバに交渉していた。
「猫嫌い」を理由に反対するバアバに、「猫、好きじゃん」とあっさり地雷撤去。
すると、「だって15年も20年も生きるもんの世話、こっちの寿命がもたないわ」

そうだった、弟の仕事じゃバアバに猫の世話頼むしかない。
早よ猫好きの嫁もらえ、弟よ。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (15)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ