ログイン

キャットアベニュー : ブログ

わんぱくにゃんこ


まろ
☆わんぱくにゃんこ“まろ”と、我が家のマイペースな生活の日記☆

猫非常事態宣言

[05/21 08:12]

『猫非常事態宣言』

昨日、携帯のニュースで見たことです。
○○市が野良猫の多さに困って出した宣言だそうです(-_-#)

保健所に持ち込まれる猫もかなりの数とか…

人の都合で捨てられたのにね(T_T)

この宣言で野良猫に餌を与えないでくださいとでも言いたいのでしょうか。


地域猫として保護したり、野良ちゃんに避妊手術をしてあげて数を増やさない方法はあるのに。
市が頼めば獣医さんだって協力してくれるのでは?

自治体も人も自分勝手ですね。


朝から眠そうなまろ。今日も暖かいから寝て過ごすのだろうなぁ〜うらやましい(-.-;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ