ログイン

ドッグストリート : ブログ

毎日がモグ・でん日和


モーグリ
ミニピンMOOGLEとイタグレでん介の【のほほん】日記

ワンごはん〜♪

[05/14 20:41]






ドライフードもやめていませんが、手作りの割合が多くなってきましたよ

本には「移行プログラム(胃腸を整えるのに“葛湯”や“葛練り”から始め徐々に手作り)」が書いてあるのですが、日頃から生野菜をちょくちょくモグ&でんにあげていた私
まぁ、いいっか(なんたるいい加減さひらめき)で適当な量を適当にあげています
でも、下痢するわけでもなく便秘するわけでもなく、本人たち元気だし受け入れてくれたかな?と思っています

ただ、少々変化も見られました
1:昨日の朝方、2匹が2匹ともゲロってやっちゃいました
元気なので大丈夫だろうけど胃を休ませるのに朝ご飯は抜きにしました
お昼(諸事情がありモグ&でんは3回食です)は消化の良い物を少量
・夜は普通にあげました

2:ここ2・3日朝のうんPがめちゃ黒いんです ウン●
食べたものの固形物は見られないのできちんと消化はしているようですが、とにかく黒い!!
健康ふりかけの黒ごまやひじきや昆布の色が出てきたかな?と思ってもみましたが、もしかしてこれが【排毒】ってやつなのかしら??ハート
なんだか宿便がでたみたいで、「モグちゃん&でんちゃん。良い子良い子音符良かったねぇ」ってぎゅうぅぅしちゃいましたキラキラ

3:お水をあまり飲まなくなりました
食事でたっぷりの水分を取るのでいいのかな?
普通に尿もでてるし(しかも尿の色が薄くなった気が・・)
今朝の食事に野菜ジュースもあげたしね

画像
1・2枚目
食事を待つモグ&でん

3枚目
今夜のご飯
☆ドッグフード少量
☆野菜たっぷりごった煮(だいこん・にんじん・かぼちゃ・なすび・さつまいも・牛肉の切れ端)
☆生野菜(レタス・キャベツ・きゅうり)
☆イワシをEXバージンオイルで炒めたもの1匹まるごと
☆健康ふりかけ
が入っています

イワシまるごとは無理かな?と思ったのですが
ガシガシ食べてくれました拍手

4枚目
食後、まったりするでんちょん ピース

そして毎日マッサージをしてワンズと親密度アップップしています
充実していて私も幸せ〜チューリップ
仕事休んでずっとモグ&でんと居たいと思っちゃった








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ