ログイン

ドッグストリート : ブログ

モモの子育て


モモ
3匹と一緒

母乳

[05/12 15:04]

出産して5日経ちました。
初めの2日間はちゃんとした場所でトイレもせず、ずーっと子犬の面倒を見ていたモモですが、3日を過ぎるとだいぶ安心してきたのかトイレや水分補給をゆっくりするようになりました。子犬のへそのをも乾燥して知らないうちに取れました。
トイレの度におりものみたいなのが出てましたが今はなくなりました。

ただご飯をあまり食べないので犬用のミルクやウェットフードを口に持っていって食べさせたりしてます。

子犬達は元気にミルクを飲んでいますが、少々モモのお乳の出が悪いのか、お乳をひっぱたり、揉むような行動を多々するので、あまり出が悪いようならそろそろ人工乳もあげようかと思っています。
ネットで調べたら乳腺をマッサージすると良いと言ってたので、それも実行しようと思います。

産まれたの頃はあまり大きさの変わらない3匹でしたが今は、シルバーダップルの子が一番大きくなってます。見てる限りでは平均的に3匹ともお乳を飲んでるのですが。。お乳を吸うのが上手なのかな。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ