ログイン

キャットアベニュー : ブログ

じゅりこのなわばり


ジュリア
黒白の大阪マダム・ジュリアの語録

GW中のお誕生会

[05/11 00:52]



ゴールデンウィークのイベント!
5月5日はジュリたんの誕生日(仮)でございました〜♪

上は風呂に入れられた後のジュリたん。
ジュリたん、なぜかここしばらくの間、風呂に入っていたら脱衣所でアオーアオーって鳴くので、風呂場の扉を開けると中を覗き込んでいた。
とっさにつかまえて風呂に入れて洗っちゃいました。
次の日から脱衣所に来なくなっちゃいましたが・・・。



誕生日の日はちょっと高めの缶詰めにサイコロ状のチーズで缶詰パーティ!
ジュリたん、ウェットフードの時はまずは食べるというより舐めまくるのです。
思う存分舐めたあと、フラッとどっかにいって休憩したあと、また戻ってきて今度は本格的に食べるのです。



妹にもおすそ分け。ただし、こやつは食いすぎるから、ちょっと少なめで・・・。
こやつは最初っからハグハグと食べる。
ただ、いったん銜えて器の外に置いて食べるというお行儀の悪いこともする。

ジュリたんは缶詰の時は最初に舐めるから食べるの遅いし、途中で小休止するから、その間に食べ終えたししこがジュリたんの食べ残りを食べようとするんだよなぁ・・・。
だから太るんだよ、お前さん!

特に缶詰の時はジュリたんが休憩に入ったら、ししこが横取りしないようにジュリたんの器をいったん下げて、ジュリたんが再度お食事モードになったときに器を出すということをしています。

そのみんみんの思いにこたえて、長生きしろよジュリたん!!
そしてちったぁ痩せろよししこ!!

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ