ログイン

ドッグストリート : ブログ

マックスの 贈り物


マックス
2009年9月8日 マックスはたくさんの“思い出”という贈り物を残し、お空にのぼって行きました‥。

アイタタタ‥‥(>_<。)。。

[05/11 00:19]

こんばんは〜わーい

今日は‥じゃなくなってるー!?なので、昨日は  『母の日』 でしたねー。チューリップ

けれど、今日は 『母の日』 とは全く関係のない内容です。ふらふら


ご存知の方もいるとは思いますが、私は週に二日だけ 小荷物配達のバイトをしていま

す。

で、この前の金曜日も仕事だったのですが、お客さんの家に行った時、そこで飼われて

いるワンコに私、足を 『ガブリ!』 とやられてしまいました。失敗

そのお宅では、広い庭の壁際に、5〜6mくらいのワイヤーを張って、それにリードをつな

ぎ、ワンコが長い距離を行き来できるようにしていたのです。

私が行った時も、遠くから 『ワンワン!!』 と吠えてはいたのですが、リードの長さ分で

は全く玄関には届かない距離でした。

ところが!!お客さんに荷物を渡して、サインをもらおうとしていると、『ワンワン!!』

いう声がだんだん近づいてきて、気づいた時には足を 『ガブリ!

一瞬何が起こったのか分かりませんでした。

お客さんが犬を引き離してくれて見てみると、長く張ったワイヤーの片方が外れていたの

です。

噛まれたのはズボンの上からでしたが、傷口を見ると血が出ていました。

飼い主さんはすぐに絆創膏と包帯で応急処置をして謝ってくれました。


それにしても驚いた〜失敗 それにすごく痛かったです泣く

でも、ワイヤーが外れたのは事故だし、その犬からしたら、私が外からきた外敵だった

んですよね‥不思議と犬や飼い主さんを責めようとは思えませんでした。

けれど、改めて思いました。自分の家の犬が他の人に危害を加えたりしないように、本

当にしっかり管理しなきゃいけないなぁ‥と。




さて、文は繋がりませんが、気持ちを切り替え 昨日撮った写真を。




先日、キャンプ場開きに行った隣町での、結構大きなお祭りです。

とっても派手な飾りの山車がたくさん並んでいました。

そして、お祭りにくると息子嬉しいは必ずこれをやりたがる! 



そう、それは 『金魚すくいピース』 (ちなみに、このすくっている後ろ姿は息子嬉しい

そして、この金魚すくいのお店には、なんとも可愛いらしい看板犬が。わーい



とても大人しくて、愛想のいい チワワちゃん!目がハート


では、吠えるけど、愛想のいい マックス犬くん、登場〜。



犬『お母さん、他のワンコに足噛まれたんだって?』



犬『お母さん、大丈夫ぅ??』

わーい「うん!マックスの心配が、母の日のプレゼントだね!ありがとうハート











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ