ログイン

ドッグストリート : ブログ

毎日がモグ・でん日和


モーグリ
ミニピンMOOGLEとイタグレでん介の【のほほん】日記

少しづつ・・・

[05/09 13:11]




胃腸の弱いモグちゃん。病院食を食べさせていたけれど原材料に疑問ががくー
そう思っているうちに、去年の暮れくらいから体調が落ち着いてきました
また、モグちよりでんちょんの食事の方がなんだかな〜な原材料
病院の先生も「落ち着いたらフード変更しても良いですよ(ええ先生や〜)」と言っていたので今年にはいり自分なりに勉強しました
モグ&でん同じフードで出来る限り安心&安全なフードを探し、試食させやっと落ち着いたのが
ピナクルの「ダック&ポテト」
(おやつにナチュラルバランスの「ウルトラプレミアム・オーガニック・フォーミュラ」
6kg購入して1kgづつに小分けし、使用しない分は冷凍庫に保存するようにして1ヶ月で使い切るようにしていました(画像の右側に写ってるフードがそれ)
ただまだ自分では満足してなくて【手作り】が頭のどこかに残っていました

そんな時、素敵が出会いがあったのです
最近、ドッグラン(イタグレ祭り)でお会いしたイタグレのオーナーさんたちが皆さん手作りの食事をされていて、そのワンちゃん達の毛づやの良いこと!!
元気だし涙やけや皮膚のトラブルもないし・・・。
そんなオーナーさん達に触発され、お話を伺い。
そんなに難しく考える事ないかな?
私でも出来るかしら??
と思い始めました

まだまだ手作り初心者の私ですが、可愛い我が子の為に勉強して徐々に切り替えて行きたいと思います(完全手作りは考えてないんだけどね・・・)

画像の食事は、フードの量を少なくし
大根・にんじん・じゃがいも・キャベツを細かくしてゆがいたものと「ワンコ健康ふりかけ(ワン友さんに教えて頂きました」をいれたもの。ゆで汁も入れてみました
後ご飯や納豆をいれてみたり豆乳をいれたりして私が楽しんでいます

これからはお魚やお肉・小岩井の無添加野菜ジュース・粉末のおから等々加えていくつもりですvv





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ