ログイン

ドッグストリート : ブログ

自由気ままなぷりん


ぷりん
天真爛漫な元気いっぱいのワンコです

先週のぷりんとクイズです

[05/06 00:34]

GWはいかがお過ごしですか?

ぷりんは・・・

ぷりんママがTニィニの大学まで車で送り迎えをしている間に

ぷりんパパとDニィニと一緒に河川敷のドッグランに行って来たそうです。

だからドッグランでのぷりんの様子や写真は全然無いんです カメラ

残念です がくー

その後帰って来たぷりんをお風呂に入れてシャンプーをしました。

おウチでシャンプーの時は、ぷりんパパがお湯が少し入った浴槽にぷりんと一緒に

入ってシャンプーをします。

その様子を見ていたDニィニとTニィニが

『オヤジは一緒に入らなくても良いんじゃない』 と言いましたが

ぷりんパパは聞えなかった振りをして知らん顔で一緒に入ってシャンプーをしてました

試供品で貰った 『リンスインシャンプー』 でキレイになったぷりんをドライヤーで

乾かすのがぷりんママの役目です。

いつもは 『スルリ』 と抜け出してテレビの後ろに逃げ込むぷりんですが、今日は

Dニィニが一緒なのでおとなしくしてました

どうです 『フワフワぷりん』 


ドライヤーが終わった後とうとうぷりんが逃げ出しました


頭隠して尻隠さずです。



£+:。.。:+£+:。.。.:+£+:。.。:+£+:。.。:+£+:。.。.:+£+:。.。:+£+:。.。:+£+:。.。.:+£+:。.。:+£+:。.。:+£+:。.。.:+£+:。.。:+£


さて 今日はクイズを出したいと思います。

ぷりんとは全然関係無いですけどね

では

『名古屋弁クイズ』

ある1日の会話です


わーい 『おはよう 早く起きて』

わーい 『ごはんがジャーの中にあるから自分でつけて食べてね』

わーい 『家を出るとき鍵をかってってね』

わーい 『けったの空気見たほうが良いよ』

学校で

わーい 『今日のお昼お弁当作る時間が無かったから しぐれのおにぎりだよ』

わーい 『3時間目のほうか一緒にトイレに行こ』

掃除の時間です

わーい 『机をつるの手伝って』

わーい 『下駄箱の前のざらいたの下もほうきで掃いてね』

わーい 『放課後一緒に遊ぼうね』

家に帰って来て

わーい 『お手伝いしてね』

わーい 『まずおコメ3合かしといて』



この会話はごく普通の会話の一部です

何処が名古屋弁か分かりますか?その意味わかりますか?


今度は映像クイズです

この写真のぷりんナニに見えますか?


この写真はナンでしょう?


このお話しは次回アップしますね。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ