ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

冬だなあ

[11/12 12:11]

写真は10年前のコタツの中です。今よりちょっとピチピチしてるかなあ、と思ったりして。

寒くなると当然のようにお猫様たちは布団にもぐりこんでくることと思いますが、よそのお猫様はもぐりこむ布団が決まってるんでしょうか?
にゃーちゃんは決まってなくて、その日の気温で変えてます。

春先、秋口ののちょっと涼しいかな?って時は誰かの布団の上か私や母の布団の中。真冬になると父や弟のような体温の高い人のところ。
おかしいのが自分で布団の調節をするところ。

そろそろ冬も本番だぞ、と言う頃に、母は毛布を2枚の上に布団をかけて寝るんですが、そこへ行って布団に入れてくれとつついて合図して、布団上げてもらうとしばらく布団の中をジーッと見ます。で、自分の手で毛布を一枚下げておろして、毛布と毛布の間に挟まって寝ます。
一度母が「もしかしてにゃーちゃんがこうするって事は暖かいのかも」と自分も毛布を敷いて1枚は掛けてその上に布団かけて寝てみたところ、やはり暖かくさすがはにゃーちゃんと思ったとか。以来真冬はこの猫スタイルで寝ているらしい・・・。

しかし元々大の猫嫌いだった母。今では「にゃーちゃんは猫じゃないから」と言って、にゃーちゃん無しではいられないくらい。「我が家で一番頼りになるのはにゃーちゃんだわ」と公言もしています。でも、にゃーちゃん好きになって以来アニメの「トムとジェリー」が見れなくなったとか・・トムがかわいそすぎて・・・・。どうよ・・・・(~_~;)
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ