ログイン

キャットアベニュー : ブログ

大物 ルイちゃん


ルイ
何事にも動じない マイペースなルイ

さよなら野良猫チョビ

[04/28 03:10]

チョビの写真は ありません
人間が近づくと 逃げてしまったから・・・

黒白のブチで 鼻の下に
チョビヒゲ模様があったから 私が勝手につけた名前は チョビ
(写真はチョビによく似ている、おもちゃ)
☆☆☆☆☆
チョビを見かけなくなったのは 今年になってから。それが 突然 先週の金曜日 久しぶりに現れた しかし、その姿は 頭から肩まで 毛は無く 片目はつぶれ・・・
体中 傷だらけ・・・

私と目が会うと カラスのような鳴き声で かけよって来ました。

「どうしたの?チョビ!」
思わず言いました。
チョビは鳴くばかり・・・
チョビは元気な頃 それはそれは 町内一の 悪で通っていました。
我が家の ルイも 被害者の1人 病院のお世話にもなりました。
どこの家にも
泥棒に入ったりで 言うなれば 町一番の 嫌われ者。逃げ足も早い
喧嘩も強い
・・・そんなチョビが・・・今、私に 擦り寄ろうとしている・・・
なのに 私は あまりの姿に 足を引いてしまったのです・・・。

すぐさま 気持ちを変えて 私は 急いで 猫缶とカリカリとお水を用意し 近所の目を気にして 物置のかげに チョビを呼び 餌を与えました。
チョビが おもいっきり 食べたのを見て 家の中に戻りました。それが チョビを見た最後となったのです
土曜日 大雨
日曜日 そして月曜日の朝
チョビは 私の車の下で 眠るように死んでいたのです
箱に入れた時 最初で最後に チョビを抱き上げ
お庭の お花と一緒に ふたを閉じました。
涙が溢れて 止まりませんでした。
(市の環境センターが引き取りに来てくれました。ありがとうございました)
★チョビは 1人で 頑張って生きて来たんだと
誰からも 愛されず
一度だって 頭を撫でられた事なかったんだと
1人ぼっちで ずっと生きて来たんだと
チョビが悪いんじゃなく 人間が悪いんだよね?
ごめんね チョビ
自分勝手な人間を 許してね。
でもチョビ ズルいよ
死ぬ間際に あんな 可愛いチョビを見せるから こんなに 泣けちゃうよ。
チョビは
何を 私に言いたかったのか・・・わかりません

誰にも看取られず
1人ぼっちで生きて
1人ぼっちで死んでいった野良猫チョビ

天国行って 今度こそ 幸せになるんだよ チョビ☆☆☆☆☆☆


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ