ログイン

ドッグストリート : ブログ

自由気ままなぷりん


ぷりん
天真爛漫な元気いっぱいのワンコです

『きゃぁきゃぁぶぅ』と先週のぷりん

[04/28 00:42]

うわぁ汗 やっちゃったよ汗 せっかく書いたのに最後の最後に消しちゃったよ汗

ブログを書いている途中でコピーして文章を残して続きを書く良い方法を教えてください。


ズーン…(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)ズーン…(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)ズーン…(lll-ω-)lll-ω-)lll-

気分を変えて 書き直そう (半日もかけたのになぁ)

p(o'u'o)q。゚.o。ガンバロウヨ。o.゚。p(o'u'o)q p(o'u'o)q。゚.o。ガンバロウヨ。o.゚。p(o'u'o)q p(o'u'o)q。

前回のタイトルの 『きゃぁきゃぁぶぅ』 なんだか分かりましたか?

分からないでしょうねぇ

話せば長くなりますが・・・


Tニィニは大学で剣道部に所属してます。

剣道部にはいろんな県から豪腕選手が集まって来てます。

強豪九州地方からも何人かが来てます。

勿論地元からも 岐阜県や三重県からも集まって来てます。

大学っていろんな県から集まって来ていてそれぞれの『お国言葉』が飛び交っている

そうです。

始めは『標準語』を話そうと一生懸命だそうですがやっぱり『お国言葉』が一番ですよね

そんなある日 Tニィニの所に県外の後輩君がやって来て

わーい 先輩 名古屋ではハエの事を 『きゃぁきゃぁぶぅ』って言うんですよね

と言ったそうです 

Tニィニは ふらふら えっ???
 
そうです わーい 後輩君は 悪魔 先輩に 『ドッキリ』 を仕掛けられたのです

『きゃぁきゃぁぶぅ』って ねぇ   ハエハエですよ 

今では我が家で大流行で ぷりんもこの 『きゃぁきゃぁぶぅ』 って言葉を聞くと

顔を傾げながら 『ナデナデして』って駆け寄ってきます犬ハート 

ネェネが通っている大学は静岡県との県境にある大学で我が家も岐阜県との県境に近い

所にあるので同じ愛知県でも言葉が方言が違うんです。

そしていろんな県から来ているのでいろんな方言が飛び交っているようです。

楽しそうですねうっしっし

Dニィニはちょっとお騒がせした東京の大学を3月に卒業したんですが、指摘されるまで

その言葉が名古屋弁だと気が付かなかったことが多かったそうです。

いつか 名古屋弁講座を開きましょうね ピース


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .

先週のぷりんですが・・・

先日天気のいい日 晴れ にドッグランに行って来ました。

犬 早く着かないかな?

内弁慶のぷりん 他のワンコと一緒に遊んでくれるかなぁ

との思いを込めて行ったのです。

ドッグランの入り口です。

ぷりんがドッグランに入ったとたん ぷりんの後ろには5・6匹のワンちゃんの列が・・・

始めは無視をしていたぷりんでしたが ついに ぷりんが 『がるるぅ』 怒ってしまいました

ぷりんはぷりんママが座っているベンチの下で様子を伺ってました。

ぷりんパパが歩くとぷりんも一緒に歩くんですがすぐにぷりんママのベンチに戻って来て

しまいました。

そんな時 ドッグランの入り口から珍しいワンちゃんが登場しました。

それは・・・

チャウチャウです。

他のワンちゃんの飼い主さんも
 
『あっ!!チャウチャウだよ』

『すっごい毛皮だね』 この日は暑かったんです。

注目はチャウチャウだったんですがそのすぐ後に入ってきたのが・・・

シェパードです。

そうです あのテレビで見た警察犬の シェパードです。

初めて見ました いや遭遇しました  とっても大きいです そしてこわかったぁ 泣く 

ぷりんママは小型犬は大丈夫なんですがそれ以外のワンちゃんは正直言って・・・

怖いんです。

そんなぷりんママの近くにシェパードです。

でも シェパードクンはとっても躾られているので

他のワンちゃんを追いかける事もしないし、吠える事もしないし まるで他のワンちゃん

の事が目に入らなかったようにマイペースで遊んでいました。

そのシェパードクンの後ろに回っているワンちゃんが2匹いました。

そのワンちゃんとは・・・ぷりんと小さいなチワワちゃんでした 汗

ぷりんは大型犬が何故か大好きで ゴールデンとかラブラドールとかが走っていると

ぷりんも一緒に走っているんです 仲間のつもりなのかな?

でも今回の相手は シェパードクンなんですよ 内弁慶の怖いもの知らずのぷりん

相手にされませんでした 犬割れるハート(静)


疲れたので変な格好で寛いでます 犬

疲れたのでおネンネする場所を探してます
犬 ママさんのスリッパがしっかり写真に写ってますよ

ストーブ点いていないのに何故かストーブの前で
寝ようとしてます。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ