ログイン

キャットアベニュー : ブログ

みーこの思い出話。


みーこ
思い出のネコちゃんだけど、思い出話を少しだけ。。。

太宰府天満宮

[04/27 19:34]

先日、実家のある福岡にちょこっと帰省。

太宰府天満宮にも行ってきました。


そしてそして!
地元のくせに知らなかったんですけど汗
25日は”天神様の日”ということで、
いつもの梅が枝餅に、「よもぎ入り」バージョンが売ってたんです!!


写真じゃわかりにくいかな〜。
左側2個がよもぎ入り、右側2個が通常の梅が枝餅。
うっすらと、よもぎの緑色が。。


ふふ、一人2個も食べちゃいました〜うっしっし


参拝後、境内でニャンコ発見!
首輪がついていたから、どこかの茶屋で飼われているんだろうな。




水たまりのお水をぺろりとしてました猫
たぶん、イエネコだと、
こんなことはもってのほか!
って感じなんでしょうが、田舎のうちでは、こういう光景はけっこう普通だったりします汗

他の参拝客にも写真撮られてたから、
いまごろ違うブログにも載っているかもカメラ

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ