ログイン

ドッグストリート : ブログ

くりんの暴れん坊日記


くりん
あたちのお腹はブラックホール☆

大岡越前祭りに出たよ♪

[04/20 17:13]

皆様、ホントにホントにご無沙汰です(^_^;)

くりんママ、親知らずを抜いてもうすぐ1ヶ月…。

な、なんといまだに痛み止めを飲み続けないといられないくらい痛みが続いてるんです(T_T)

思ったより治りが悪く、一時期前歯から奥歯にかけて『痺れ』が続き、痛み止めが効かないくらいの頭痛な悩まされブログどころではない状態☆

それでも仕事を休める状況じゃなかったから頑張って仕事してました
(ToT)

原因は本来傷口に血の塊が出来て傷口をふさぐはずが、何かの拍子に取れてしまい『骨』が見えてるからだそう( ̄▽ ̄;)!
どうりで息を吸っただけで痛いはずだ└(;-o-)┘

やっと最近、痺れが治まり始め痛み止めを飲めば痛みは抑えられるようにまでなりました。

まだ、完治するまで何週間もかかるので週刊どころか月刊になりそうだけど宜しくです(^◇^)┛


さて、昨日我が町で大きなお祭りがあり息子ちんが参加してきました。

『大岡越前祭り』です。
うちの近所に大岡越前様のお墓があるんですょ。
息子ちんは祭りのメインである『越前行列』に『小姓』役で参加。

馬に乗った『越前様』の前を歩くお付きの者で結構いい役(*^m^*)v

カツラや衣装もわざわざ『松竹芸能』から借りてプロのメイクさんにメイクしてもらえます。

息子ちん専用のカツラなんてスゴいでしょ〜♪♪
息子ちんは越前様の刀を持って歩くのだけど、暑いのと重いのでダラダラモード。

しまいには前の列のお役人と手を繋いで歩いてました(笑)

くりんも一緒に付いて歩こうとしたけど、息子ちんの後ろには本物の『馬』

犬を見ると興奮するらしく近づかないで下さいとのこと(;_;)

仕方なくパパにくりんを託し、くりんママ一人で付いて歩きました。

くりんはポイント、ポイントに現れて息子ちんを応援しましたよん♪

来年はくりんママがお姫様役で出ちゃおうかしら(笑)



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
ページ先頭へ